はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Studioが...きた!!!!!または、パソコンはクリエイターだけのものになりつつあるという話

きました!!!!Surface Studio!!!! youtu.be これはさすがにやばいですね!! てか歌がめっちゃいいです!:D パソコン要らない さて、ここで質問です。 この時代においてパソコンは何をするためのものでしょう? このブログもこれまですべての記事はス…

入門!感情に振り回されるサービスづくり

サービスをつくるとき、ユーザーの声をベースにするとか、自分のつくりたいものをつくるとか、やり方はいろいろあるが、ベースは感情である。 データや証明は確かにエネルギーになるが、それは感情をサポートするものでしかない。 ユーザーがこう感じるから…

本質こそシンプル

人は成長するにつれて、ものごとを複雑に捉えようとする傾向にある。 そう思う機会は非常に多く、そのたびにそりゃ世の中複雑になるよな、と思う。 人間の感情は、もともととても複雑なので、感情に対する理解が複雑になるのは正しいと思っているが、複雑で…

知識や思考の価値

知識や思考には想いがある。 知識を蓄えるのにも、思考するのにも、エネルギーが要るので、そのエネルギーを越える想い、情熱、ビジョンが要る。 そしてそのエネルギーとともに、時間も必要であることは忘れてはいけない。 知識にも思考にも、時間とエネルギ…

ポケモンGO Plusがめちゃくちゃはかどりすぎて、Plusなしでポケモンするのが辛くなってきた

PCの故障がきっかけでマザーボードアップグレードしたら、間違って上のモデルのCPUしか対応してないのを買ってしまい、CPUもアップグレードするはめに。。 右がこれまでのCPUで、左が新しいCPU。 サイズからしてパワフル。。 そこまでアップグレードするつも…

Pixelが未来で最高なのに、未来はすぐには日本に来ないらしい件について

ついにポケモンGO PLUSを手に入れました!!! ポケモンGO PLUS最高です!!!!!!!!!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚ さて、本題 iPhoneは今。Pixelは未来。 昨日の深夜25時にGoogleの新製品発表イベントがありました。 スマートフォンPixelから始まり、Daydream Vi…