はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

起業したてのころと最近のメールのやりとりの比較

例1

「先日の書類確認して頂けましたでしょうか?」 に対する返事

Before
「今、東京に出張が多くずっとホテルに泊まっているため、まだ受け取っておりません。 明日、また京都である大手の投資会社と打ち合わせがあるために、一旦戻りますので、そのタイミングで確認できるかと思います。よろしくお願い致します。」

After
「すみません!!まだ確認出来てません!明日確認出来るので、確認し次第すぐに連絡致します!」

例2

「今週の日曜日に打ち合わせ出来ませんか?」に対する返事

Before
「大変申し訳ありませんが、日曜日も基本的に仕事をしているため、今週の予定をあけるのは難しい状況です。またその前後は、先日インターネットで話題になっていた〇〇の件で、打ち合わせが入っているため、時間がとれない状況です。来週以降の他の日で問題ない日を挙げて頂けますでしょうか?」

After
「すみません!!今週は難しいので、来週の金土日の17時から20時の間のどこかだとありがたいです!他の日がいい場合は、来週以降で候補を送ってください!」

ちょっともってますけど笑