はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

AnkerのBluetoothスピーカーを有線にしたら思ってたより快適になった

今回買ったのはこのケーブル

Bluetooth切り替えめんどくさい問題

いまイヤホンもスピーカーもどんどんワイヤレスになってきて、完全に不便ですよね

もっとさくさくっとつながればいいんですが、切り替えたりつなぎ直したりがうまくいかないことは多々あって、完全に便利とはいえない状況です

そのなかでもBoseのQC30はかなり優秀で、複数のデバイスに同時につなぐことができて、どのデバイスから再生しても流れるようになっています(僕は同時に2台しか使ってないので、それより多い場合に対応してるかはわかりませんが)

AnkerのSoundCoreはめっちゃ音とサイズは気に入ってるんですが、やっぱりBluetoothなのでさくっと切り替えられない…

スピーカー買い足すのもなー
と思ってたら、
何かケーブルをさせそうな部分が

Bluetoothあるけど有線化

そんなわけで、それらしいケーブルを買って有線化できました!!

有線にしてもBluetoothが勝手につながってしまったので、ちょっといけてないですが、とりあえずOK

有線はもちろんケーブルが邪魔なわけですが、切り替えはかなり楽。
スピーカーみたいな持ち運びあんまりしないのは、物理的につながってる方がもうしばらくはよさそうです。

有線にするとせっかくの防水機能が死にますけどね!!!!