はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

充電がめんどくさいあなたのためのAnkerの充電器&バッテリー

これ形みてもらったらすぐ意味は分かってしまうんじゃないかと思うんですが、
これ、1台で2役を担(にな)ってくれます!

コンセントにさしながらスマホにつないで、スマホを充電できるのはもちろん、
そのまま本体も充電されるので、バッテリーとして充電しようと思わなくても、コンセントから抜けばそのままバッテリーとして使うことができるという優れもの。

と、めっちゃいいことづくしだと思うじゃないですか。

でも実際つかってみると、リュックの中に入れっぱなしになってて結局このバッテリー自体を充電しないままになることが少なくありません。。

そんなわけで、めっちゃ便利であることに違いはないんですが、現状はそこまで十分に活用出来ていません。

ただ、それはこれをバッテリーとしてみようとしているからで、
割り切って、充電器だと思ってしまえば、便利な感じが2倍くらいになります。

例えば、
バッテリー切れそうだからカフェでちょっと休憩がてら充電。。
というシチュエーションは少なくないと思いますが、
そういうときにこの充電器&バッテリーをつかって充電すると、スマホだけじゃなく勝手に本体まで充電されているので、あとからまた充電がなくなったときにこのバッテリーの存在を思い出すと、めっちゃ幸福度があがります笑
そんなわけで、僕のようなまめじゃない人にとっては、そこまでダイレクトに恩恵は受けられませんが、充電器だと割り切ってしまえば、それなりに幸せになれるような気がするので、結果としてかなりおすすめです。
(いま在庫切れのようですね…)