はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

ポケモンGOがやりたすぎて、アメリカに行こうかとそわそわしつつ、アプリとtwitterを何回も検索する毎日

先日20年近くぶりくらいに動物園に行ってきました。
子どもの頃は感じなかったような気がする迫力がすごかったです。
特にトラ...!!

さて、本題

ポケモンが最初に流行ったのは僕が小学1年生くらいのときで、全クリは一応したくらいで、全然はまってませんでした。
それ以降、そこそこやったゲームは64とWiiUのスマブラとマリカーくらいで、楽しいけど中毒的にはまったものはありませんでした。

スプラトゥーンからポケモンGOへ

しかし、スプラトゥーンがきっかけで去年からゲームがかなり面白くなってきました。
そのくらいのタイミングでポケモンGOの広告が出たわけです。
youtu.be

これはやばいすぎる。
絶対ハマる。
絶対流行る。
おかしいくらい流行る可能性もある。
だけど、そのタイミングでポケモン、ポケモン言い始めるのは、さすがに無いなと思ってしまったんですよね。

ここではまるなんで、まさに絵に描いたようなにわかポケモンファンじゃないですか。

みんなと一緒に同じものに熱狂するなんて無いな。と思うくらいにはアレです。

脱にわか

しかしそこで引き下がる程度の中二ではありません。
みんながスタートラインに立つ(リリース日)まで時間があります😎

とりあえず、最新のポケモンを買い、
復刻版リリースされたので買い、

大阪のポケモンセンターへ行き、
東京駅のポケモンストアへ行き、

京都のポケモンセンターオープンの日は開店から並び、
youtu.be

いったん仕事行ってからもう一回夕方に行き、 グッズを買い、

ポッ拳は発売日に購入し、
専用コントローラーも購入し、

気がつけば、ちょっとだけフライングしただけの、正真正銘のにわかです。

というわけで、来るリリース日が待ち遠しすぎて、最近はスプラトゥーンで気を紛らしながら意識しないようにしてる毎日ですが、それでも、1時間に2回くらいのペースで定期的にtwitterとApp StoreとGoogle Play Storeを確認して毎回落胆してます。

あまりに癖になりすぎて、今日は朝ちょっと目が覚めたタイミングでも検索。
おかげで、夢でポケモンGOがプレイできました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

......。。

もうこのタイミングでポケモンの何か別のものに力を入れてもしょうがないので、ただひたすらスプラトゥーンをしながら待ってます。
今週末はラストフェスですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ焦っても仕方ないので、震えながら待つことにします。

とりあえず、来たるリリースに向けて、明日はファイブフィンガーを買いに行こうと思います。

[ビブラム] Vibram FiveFingers KMD SPORT LS

ちなみに、モバイルバッテリーの準備は万全です。