はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

撮影修行vol.3 京都府立植物園

9月末に植物園に行ったのですが、だんだん日常的に写真を撮るようになってきて、修行感がなくなってきました。

カメラとレンズをひとそろいもつとなると、持ち物が10キロ越えたりします。 そのため、最初はなかなか気合いを入れないと撮影に出れなかったんですよね。

でも、修行と言いつつ、カメラとレンズをもって出る機会が増えたおかげで、最近は結構気軽に持てるようになってきました。

その意味でも、修行は成功したと言えそうです。 それに加えて、写真を撮るというリズムがつかめてきました。

とにかく、修行と言わずとも写真が撮れるようになってきたので、今回で修行シリーズはおしまいです。

しばらく引き続きInstagramやFlickrに公開して行きつつ、これからの出し方を考えていこうと思います。
そして、2017年はここから徐々に映像の方に引っ張っていきます。(もともとそれが目的だったりします)

というわけで、

Vol.1
http://www.shimojik.com/entry/2016/09/15/004122

Vol.2
http://www.shimojik.com/entry/2016/12/30/204206

からのVol.3ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

IMG_7868.jpg

IMG_7870.jpg

IMG_8086.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8288.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8310.jpg

IMG_8338.jpg

IMG_8387.jpg

IMG_8502.jpg

IMG_8511.jpg

IMG_8641.jpg

IMG_8672.jpg

追記

これまでCanonばかりでとってきましたが、2017年はOlympus(OMD E-M1 Mark II)で行きたいなぁと思っています。
(と言いつつ、まだ手に出来ていないので、まずはそこから頑張ります!)