はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

デバイスが楽しすぎる。最高。

メインPC。何してもさくさく。ビデオ編集、オーディオ編集、収録、ゲーム。どれをとっても楽しい。

PCはWacomの液晶タブレットを手元に置いてOneNoteを開いてるから、手書き環境も最高。
そのままSurfaceとiPad Proに引き継いで書けるのも最高。

WiiU。スプラトゥーンまだ楽しい。

3DS。最近は立体ピクロス2が面白い。

MacBook。キーボードが楽しい。軽い。コード書くの楽しい。

MacBook Pro。MacBookよりさくさく。画面大きいくてコード書くの楽しい。ブラウザもタブめっちゃ開ける。

Nexus。Android最高。Twitter、インスタ、YouTube。

これはiPhoneも。iPhoneはAdobeアプリも最高。

Adobeと言えば、iPad miniもiPad Proも最高。

iPadはminiもProもKindle読むのに最高。

でもKindleと言えば、やっぱり、Oasisが最高。

そして最近はとにかくカメラ。最高すぎて、書くこと無い。

マイクは最近はピンマイクのAT899→H6から、RODE NT1-A→Roland QUAD-CAPTURE UA-55→PCという構成 or MV88→iPhoneという構成に。
一眼とかOsmoにマイクつけるときは、RODE VideoMicro。
クリーンな音でとれるとAuditionはかどるし最高。

ヘッドホンは、QC30が最高すぎる。カフェとかにはQC25のほうが完全にノイズキャンセル出来て最高。QC30系でいうと、SonyのSBH70の装着時の安定感は最高。ノイズキャンセルいらないときは断然こっち。収録時の音チェックは、MDR-CD900STが最高。
音の方向性が好きで、音楽聴くのにはMDRXB450 BQ1も最高。ハイレゾにはまだ手を出していない。

何よりこれらがばらばらで、ある意味デバイスに振り回されてたのが、全て連動してきて、めちゃくちゃ楽しい感じになってきてる。
楽しすぎて、最高。