はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

移動時に何を持っていかないか?

ちょっと東京に出張。

こんなタイミングで何を持っていくかがなかなか定まらない。。

iPhoneとかMacみたいな仕事でメインでつかうものは当たり前に持っていくとして、
カメラはiPhoneでいいのか?コンデジも追加するのか?やっぱり一眼も手放さず持っておくべきか?
一眼持っていくならレンズはどれくらい持っていくか?
外付けマイクは?
iPad Proは?
iPad Proはさすがに要らない気もするけど、筆記用具&サブディスプレイとして便利なので捨てがたい。。

というわけで、今回は全部持ってきてしまって、全部持ったままではちょっと動きにくい状態。

しかも、いまはMacBookだからかなり軽いものの、やっぱりスペックの問題で次はMacBook Pro 13に換えようと思ってるので、そうなるとまた重くなる。。
かわリュのおかげで、入れ方にはほとんど困らなくなったので、残る問題は重さだけ。
書いてみて思ったけどやっぱりここらへんは減らせないから、キャリーバッグを持つとか何かうまい方法を考えるほうがよさそうだなー。。