はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

撮影修行vol.1 台風の影響か天気が激しくよかったので貴船まで

関東が台風で大雨だったくらいのタイミングで、京都でものすごい晴天だったので、あまりに気持よくて貴船(きぶね)まで足を運んで撮影してきました

貴船は初めてでずっと細い道を登っていく感じがすごく新鮮でした Kibune

せっかく貴船に来たんだからということで、流しそうめんに

Kibune

すごい自然の中にあって、待っている座敷のすぐ横にはこれまで見た中で最大のとかげが...

Kibune

流しそうめんは文字通り、流れてくるそうめんだけをひたすら食べる感じでした笑

食事自体はすぐ終わって、Uターン。
流しそうめんのところからちょっと下ったところに貴船神社があります

Kibune

入り口からすぐのところから、いい感じの階段が続いてたのですが

Kibune

登ってきた道を戻ることを考えると、貴船神社の上まで上がる元気はなく、もりもり下山、、

Kibune

Kibune

撮影しながら、1時間ほどかけて貴船口駅へ

Kibune

叡山電鉄鞍馬線の貴船口から数駅はすごい景色

Kibune

Kibune

Kibune

Kibune

せっかく出町柳まで来たので鴨川へ向かい

Kibune

鴨川沿いを

a carp

北へ突き進み

Kibune

下鴨神社へ

Kibune

おなかがすいたのでそのままバスで四条へ。
新しくJINSがオープンしててめっちゃかっこよかったのですが、特にめがねを買う予定もないので素通り

Teramachi

どんぐりでお好み焼きを食べたらいつの間にか夕方に

Shijyo

貴船はどこ向いてもめちゃくちゃ景色がよかったのですが、撮りたいように撮れなかったのでまた挑戦したいです 撮影には最高のスポットでした:D

今回の撮影機材

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

Manfrotto コンパクト三脚 Befree カーボンファイバー 4段 ボール雲台キット MKBFRC4-BH

Manfrotto コンパクト三脚 Befree カーボンファイバー 4段 ボール雲台キット MKBFRC4-BH

iPhone 6s(アマゾンに売ってないのでリンクなし)