はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

ポケモンGO ファーストインプレッション

この前初めて梅田のヨドバシの深夜受け取りサービスを使ってみました。
なんと24時間いつでも受け取れるという素敵なサービス。
ちょっと受け取りの場所が、地下のあまりきれいなところではなかったのがマイナスポイントでしたが、それでもテンションがあがってしまうくらい感動しました。
うちから遠いので、たぶんもう使いません(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、本題

新米ポケモントレーナーになって1週間ちょっとが過ぎました。
これまでのポケモンGO記録を備忘録として。

リリース日(金曜日)

ダウンロード
→最初のポケモンのゲット
→家の周りでポケモンたちをゲット
→ぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!
→神戸へポケモン遠征

京都でもくもくとポケモン探しというのもよかったのですが、せっかくのリリースということで、お祝い?お祭り?も兼ねて神戸へ遠征に。

外側から攻めて内側(京都)へ戻ってくると、たくさんポケモンが手に入れられるのではないかという、あわい期待もありました。

さすがに最初から神戸市内を攻めるのも面白く無いので、ちょっと離れたマリンパークで一泊。

2日目(土曜日)

マリンパーク
→神戸市内
→大阪
と十分に西側のポケモンを堪能し帰宅。

帰りに本戦(京都)に向けて、ポケモン用にウェアとビブラムを購入。

ウェアはスパッツとかハーフパンツとか、まさにこれっぽいやつ。

3日目

午前中は、神戸・大阪の疲れを癒すためちょっと休憩。
そして、お祭り最終日は滋賀へ。
滋賀の駅に降り立った瞬間、いきなりリザードに遭遇!!
滋賀に住んでいる友達の家におじゃまさせて頂き、ポケモンポケモン言いながら、いつの間にか終電。

4日目(月曜日)

こっからが本戦!

5日目(火曜日)

6日目(水曜日)

7日目(木曜日)

8日目(金曜日)

9日目(土曜日)

10日目(日曜日)

11日目(月曜日)

いつの間にか100キロ突破してました...!!

最初はポケモンしながらずっと動画を撮っていこうと思ってたんですが、やり始めるとなかなかそんな余裕はつくれませんでした笑

というわけで、昨日(8月3日)やっとポケモン100匹達成!!!

ポケモン(CP順)

レベル

ちょっと切り替えて、これからしばらくはジムを軸にしつつ攻めていこうと思います!

追記

リアル課金で一番お金がかかるのはビール代という罠。。
これだけ歩いてるのに全く体重は減ってません