はじめました!

by Kenta Shimojima : @shimojik

Hugoがいろいろ面倒で結局ブログサービス使ったらいいんじゃないかなと思ったのではてなブログを再開

f:id:shimojik:20160614121033j:image

味の差とか分からないのに、こういうデザインにされるとついつい...

 

さて、本題!

書いた記事が散らばってるのがなんとなく気持ち悪かったというのが理由で、数カ月前にHugoに統一しました。

 

が!

全部が統一されてスッキリというのは間違いないのですが、

  • 写真のアップロードにFlickrを使おうとか
  • Flickrから写真のせたらレイアウト崩れてるとか
  • スマホから投稿しづらいとか

という感じで、なんだかんだやることが絶えないし、やや面倒な部分は残るしで、微妙な感じがしてきました。。

記事の扱いとかめっちゃシンプルなんで、そこは間違いなく最高なんですが、気楽に思いたときに思いついたことを書きたいというのが目的なのに、なんかすごい時間使ってるなぁということにふと気づいて、ブログサービスに戻ってきました!

とはいえ、Hugoはほんとにシンプルでいいサービスなので、定期的にそっちに流してためては行きたいという気持ちは残ってます!

はてなブログにしたのは、

ということがメインの理由で、あとはなんとなくです笑

とりあえず、記事数を増やしていきつつ、どこかのタイミングでProに移行しようと思います:D